2021年1月27日(水) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,新聞を読む。

 ガス給湯器の修理代を払う。

 7万円弱だった。

 女房と折半の予定。

 いろいろ金が出て行くなあ。

 昼食は,干し柿,干しイモなど。

 いろいろやっているうちに夕方。

 散歩に出る。

 戻って仕事らしきものをちょっと。

 やり始めるとなかなか止まらないな。

 風呂に入る。

 湯船に浸かりながら,ニュース番組を見ていたらコロナの自宅療養者にパルスオキシメータを貸与するみたいな話が出ていて,専門家が数値が94とか93に下がったら救急車を呼べみたいな話をしていて,82とか出る私はどうしたらいいんだろうと思ってしまった。

 安静時でも96にはなかなかならないからな。

 夕食の献立。

 ラーメン。横浜なんとかというのを買っておいた。豚骨系みたいだな。ネギ,白菜,チャーシュー,ゆで玉子。

 キャベツとアボカドのサラダ。ミニトマト,サラダ菜,ピエトロのドレッシング。

 ビール500mL。

 ポンカン半分。

 皿洗いは女房。

 刑事コロンボを見る。

 たまに女性が犯人になる。

 ハラハラドキドキの場面もあって,なかなかおもしろかった。

 映写室が出てくる話は前にもあったが,それはサブリミナル広告の話だったかな。

 機材がだいぶ進歩していて,時代の流れを感じさせた。

 WBSなど見て,1時就寝。

-----------------------------------