2021年12月14日(火) 雨模様

 9時起床。

 昨日の残りのご飯,納豆,蕪とキュウリの漬物,あさりの佃煮,豆腐とわかめの味噌汁で朝食。

 ご飯は2合炊いたから明日ぐらいまでは持つな。

 CPAPのマスク等を洗う。

 睡眠中の録音を聞いて絶望。

 イビキが消えたと思ったら,今度はバイクである。

 口閉じテープを使っているからなんとかなるかと思ったが,波形を見る限り減った感じはあるものの,やはり音は出る。

 まったくもって予想外なところでしぶといカラダである。

 エアコン2台つけているんだが寒いので,床暖房もつけた。

 植木がしおれていたので水やり。

 ベランダに出たら雨ではないか。

 昼食は,バナナにバームクーヘンなど。

 新聞を読んで,本を読んで,ネットでいろいろ。

 新婚旅行の8mm映像の編集をする。

 YouTubeにアップして,アドレスを女房と息子に知らせる。

 息子がちゃんと見ているかどうかはわからない。

 お母ちゃんの若かりし頃の水着の写真もあるでよ!

 新聞を取るついでに近所を一周したが寒くてかなわない。

 風呂に入る。

 ぬるめにして,1時間近く。

 夕食の献立。

 カレーライス。ジャガイモでも煮ようかと思っていたが,ニンジンが3本あるのを見て思いついた。たまねぎ,ニンジン,ジャガイモ,エノキ,ブナシメジ,ケチャップ,醤油,カレールー,ガラムマサラ,…。

 蕪とキュウリの漬物。本当はマリネなんだが,いつの間にか漬物の感覚に。

 豆腐とわかめの味噌汁。大量に作った。

 ブドウ少々。

 ニュースとか見て,「婚姻届に判を捺しただけですが」を見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------