2022年5月31日(火) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 モーニングショー,じゅん散歩,Eテレ,新聞,ネット。

 昼食は,アップルパイ半分とお菓子。

 難病認定延長の申請書が届いたが,1年前のことですっかり忘れている。

 日記にいろいろ書いたはずなので,後で調べてみる。

 ネットでいろいろ。

 NK先生への手紙を書き始めるが,なかなか進まない。

 長年にわたって置いたままだったので早いとこきちんと収めなければと内心焦ってはいるのだが,遠慮深い方なので話をどう持って行くかに気をつかう。

 あともう一人αさんにも連絡しなければ。

 CPAPを返却。

 届いたときの箱を使ったのだが,そのときのバーコードをつけたままだとUターンして戻ってきてしまうかもしれないと…。

 小さなシールなので気にしていなかった。

 月末なので,お金の整理。

 以前はそれなりに手間と時間がかかったのだが,いろいろ整理してしまったのであっさり終了。

 張り合いがない。

 コロナと戦争のおかげで,今年に入ってからのマイナスがすごい。

 3月以外はすべて赤字である。

 散歩に出る。

 築山を一回りしただけで疲れた…。

 いろいろ不安になる。

 風呂に入る。

 夕食は,女房が作ってくれた。

 先日の買い物で頼まれた材料だから,予定通りだな。

 平野レミの「秘伝・牛トマ」 サワークリームの代わりにモッツァレラチーズだが,確かにうまい。

 その他いろいろ。

 ビール750mL。

 皿洗いも女房。

 「持続可能な恋ですか?」を横目で見ながらパソコン。

 「100カメ ネットの高校」

 多様な人材が育ちそうだ。

 新聞を読んで,ネットを見て,1時半就寝。

-----------------------------------