2022年2月6日(日) 晴れたり曇ったり

 9時起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館,将棋。

 羽生九段強いね。

 ずうっとこのまま続けて中年,老年の星となって欲しい。

 羽生さんは,ずいぶん昔だが近所に住んでおられたので何回かお顔を拝見している。

 ご夫婦でスーパーで買い物しておられるところも複数回お見かけした。

 だからまあ,陰ながら応援しているわけである。

 女房は実家へ。

 妹からLINEで3回目のワクチンがモデルナで,38.2℃の熱が出たとのこと。

 ファイザーのときは何も起きなかったのにと。

 そういえば,コロナと診断された親戚の大学生,本人の熱は下がったが,今度は母親が熱を出したと。

 家族はほぼ感染するね。

 昼食は,甘いものなど。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 「お節介」が出来るというのもいろいろと余裕があるからだろうが,それにしてもたいした人物である。

 まあ,行政のサービスが隅々まで行き届いていないというのは言えると思うけど。

 ネットでいろいろ。

 暗い中,散歩へ。

 池にはカモが2羽。

 ちょっと歩いてもう一つの池へ。

 カモ多数とアオサギが1羽いた。

 例のアオサギに見えるけどなあ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 昨日の鶏肉と白菜の煮物の残り。

 みそ汁の残り。

 エノキの佃煮。

 冷凍ご飯。

 酒は飲まず。

 テレビを見たり,新聞を読んだり。

 1時半,就寝。

 また,腹の具合が…。

-----------------------------------