2022年3月11日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 和食。

 食パンが切れたって。

 ビールも切れたのでカメラを担いで買い物へ。

 まず,公園2か所を歩く。

 梅の花も綺麗だが,池がカメだらけなのに驚いた。

 石の上に並んで,精一杯手足と首を伸ばして日光浴中だった。

 甲羅干しには違いないんだろうが,むしろ皮膚を日に当てている感じだな。

 全員が同じ方向を向いて同じ姿勢が妙におかしいので,写真を撮った。

 駅そばのスーパー。

 イチゴ,ポテトチップス,大福2個,黒糖饅頭2個,バームクーヘン風お菓子,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,418円。

 交番に半旗が掲げられていた。

 昼食は,買ってきた饅頭にお菓子など。

 饅頭2個目を食べようとしたら,女房に止められた。

 14時46分頃,役所からの放送が聞こえてきたので黙祷。

 そういえば,11年前のあの日も金曜日でちょうどパソコンで株価を見ていたのだった。

 あとから思えば,もしわたしがもう少し機転の利く人間だったら,15時までの何分間の間に持っていた東電の株を全部売って一儲けしたのになあと思ったりもした。

 いや,全部といってもわずか200株だが,それでもけっこう値上がりしていた。

 まあ,あの揺れの中でそんなことを思いつくような人間でなくてよかったと今は思うけどね。

 17時から夕食の準備。

 夕食の献立。

 鶏胸肉のフライ。カボチャも。玉子がなかったので小麦粉を水に溶いて代わりとした。塩,コショウ。

 きのうのサラダの残り。

 朝のみそ汁の残り。

 ご飯。

 18時30分から,Zoom同期会。

 トータル10人でわいわいガヤガヤ。

 20時40分頃終了だったかな。

 ビール1250mL。

 NW9を見て,ねほりんぱほりん

 復興支援に疲れた人。

 「妻,小学生になる」を追っかけ再生。

 ニュースなどを見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------