2023年10月13日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 外接円とか内接円とか習ったはずだが,綺麗にすっ飛んでいたな。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食はお菓子など。

 皿を洗って,ネット。

 来年からの新NISAにむけて株を一気に整理することにする。

 ロボアド系を止めて,個別株も減らして,オールカントリー系をメインにする予定。

 前に書いたが株の才能がかけらもないことを実感したので,手数料勝負プラス確率的に一番無難そうなものを選ぶという結論に。

 まあ,株主優待はそれなりにうれしかったりするので,その辺の株は残すかも。

 となってしまうのが,まだまだ修行が足りない証拠かも…。

 夕方から散歩。

 ポケモンGOのルートを2本と,合計1時間ぐらい歩いてみた。

 郵便受けから新聞と郵便を取り出す。

 官製ぽい封筒。

 ○○家庭裁判所

 ついに来たか!

 待望の「相続放棄申述受理通知書」である。

 従妹のA子からの衝撃?の電話を受けて以来の落ち着かない2ヶ月半。

 ようやく一件落着である。

 それにしても人騒がせなY子叔母であった。

 何一つ語らずにこの世を去ってしまうとは…。

 それもあって私は遺言状(的なもの)を書いてはいるけどね。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ラーメン。ネギ,ゆで玉子,チャーシュー。

 おとといの煮物の残り。

 きのうのサラダの残り。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 うちの弁護士は手がかかる【新枠ドラマ!最強バディになれるか!?】

 前に見た平手友梨奈クンがまた趣が変わっていていいね。

 女優は化けるのよとは女房の弁。

 【ねほりんぱほりん ▽推しへの課金がとまらない…限界突破の投げ銭プレーヤー】

 シーズン8の始まり。

 YouTubeでも投げ銭ができるとは知らなかった…。

 縁がない世界…。

 【ドキュメント72時間 福岡 ボートレース場前の酒場にて】

 ボートレースにもまったく縁がない。

 競馬も競輪もだが…。

 パチンコは数回,かな。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,2時過ぎ就寝。

-----------------