2022年7月20日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチと思ったら,メジャーオールスターゲームだったのでそのまま見る。

 大谷君,試合開始初球でいきなりのヒット。

 そして牽制球でアウト。

 華があるね。

 結局最後まで見てしまう。

 しかし,何というかものすごいハイレベルな世界だよね。

 あの中で日本人が伍していくのは,奇跡に近い感じもする。

 40年以上前,東北の某ホテルで巨人の2軍選手の一団と一緒になったことがあるが,そのときも体型差というか体格差というか筋肉差というか,同じ人間とは思えないような差を感じたが,おそらくそれ以上の違いがあるのだろう。

 風呂上がりの新浦投手,すらりとした細身の印象があったが自分の世界の細身とは全然違っていてショックを受けたのを覚えている。

 筋肉のかたまりだった…。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 株がずいぶん上がっていた。

 ゴミ出しついでに散歩。

 チラシ配りのおじさんが,指を舐め舐めチラシを投函していたのでギョッとする。

 いや,たぶんそんなこともありそうだなとポストからチラシを取り出すたびに思ってはいたのだが,実際に現場を見るとねえ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 餃子。キャベツ,ブナシメジ,タマネギ,細ネギ,豚挽肉,餃子の皮。ニンニク,生姜,塩,胡椒,醤油,ガラスープの素,砂糖,ごま油。醤油,酢,ラー油。

 豆腐麺。細ネギ,ポン酢。

 餃子の種の残りとワカメのスープ。ブナシメジ。ガラスープの素,塩,胡椒,酒,薄口醤油。

 ご飯。

 ビール750mL。

 ときどき餃子が食べたくなる。

 きょうのできはなかなか。女房の評価も高い。

 20個作って,結局13個を私が食べた。

 「名探偵ポワロ

 まあまあ。

 自衛隊のドラマをやめて,家庭教師のドラマを見る。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

 このところずうっと腹の調子が悪いのだが,いちいち書くのが面倒になってきた。

-----------------------------------