2022年7月18日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの月曜日の午前中である。

 と思っていたら,休日だった。

 大谷君のドキュメントなどを見ている途中で,消防点検。

 休日の朝からご苦労様だが,休日でないといない家が多いだろうからな。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 女房はお出かけ。

 私は,14時からいつものメンバーでZoom飲み会。

 13時半から開いているというので,45分に入ってMさん,N社長としばし雑談。

 順次加わってきて,総勢7人。

 I君はカラオケボックスからの参加。

 今回は我が家でオフ会の予定だったのだが,コロナの感染者数が2万近くになってきたので延期としたのだった。

 去年の暮れに会おうかなどといっていたもののタイミングを逃し,今回はやる気満々だったのだが第7波が襲来。

 次は,第8波との端境期を目指しましょうと私。

 選挙,運動神経,車,介護,元弊社(I君,正社員女子にとっては弊社)の現状,ワクチン,暗殺,宗教,カルト,ネズミ講,…等々今回はちょっとディープな話題が多かったな。

 話は尽きないが,17時頃解散。

 ビールを500mLを飲んだだけ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 カレーうどん。昨日の残りに女房が朝のキャベツの残りを追加していた。私は,カレー粉とガラムマサラとピーマンを追加。

 レタスと山芋と生ハムのサラダ。ドレッシング。

 ビール300mL。

 O先生からいただいた白ワイン。

 女房が買ってきたスイーツ。

 公取だかなんだかのドラマを見る。

 2回目だったのだな。

 「LIFE」

 相変わらずおもしろい。

 「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」

 よくわからない。

 新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------