2022年10月7日(金) 雨模様

 9時起床。

 ウインナーとレタスの炒め物,昨日の味噌汁,冷凍ご飯で朝食。

 みそ汁のことをすっかり忘れていて,インスタントのコーンスープも作ってしまった。

 ということで汁物2杯。

 概ねいつも通りの金曜日である。

 株が上がっていた。

 アメリカ株はいろいろどうかという感じだがまあしかたがない。

 昼食は,お雑煮。

 お菓子の在庫がなくなりつつあるので,貯蔵してあった餅をひとつ水にさっとくぐらせてレンジで軽くチンして,みそ汁に入れた。なかなかうまい。

 チョコとクッキーを1枚ずつ。

 ネットでいろいろ。

 あっという間に夕方。

 ゴミ出しついでに散歩。

 雨かと思っていたのだが,止んでいたのだな。

 調子に乗ってけっこう歩いた。

 足はまだ痛いんだが,直りつつあるのではないかと思う。

 夕食の献立。

 豚肉とあり合わせ野菜の炒め物。豚こま,ネギ,オクラ,ナガイモ,ブロッコリー。塩,胡椒,トマトケチャップ,マヨネーズ,ポン酢。

 エノキの佃煮。

 ネギとわかめの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ご飯もコメも在庫が切れた…。

 酒は飲まず,紅茶。

 「今年もやるよ~!ねほりんぱほりん▽シーズン7チラ見せ!」

 おおお,これは楽しみ。

 「バリバラ選▽全盲ゲーマーに寝たきりゲーマー▽ゲームの達人が集結!バリバカップ

 努力と工夫でカバーできるという部分が予想外に広いのに驚く。

 ドキュメント72時間「下町・南千住 コロッケパン物語」

 女房からLINEでお稽古先の近所と来た。

 今度買ってきてくれと返信。

 そういえば,昨晩息子から階上で大工仕事をしているような音がすると来ていたな。

 22時過ぎに止んだらしいが,いろいろ面倒そう。

-----------------