2022年10月8日(土) 雨のち曇り

 9時起床。

 いや,また足が痛くなった。

 きのう調子に乗りすぎたのか…。

 ウインナーとレタスの炒め物,ミニトマト,みそ汁の残り,トースト,ジャム,マーガリン,インスタントコーヒーで朝食。

 寒いので暖房をつける。

 新聞を読みながら,「ぶらり途中下車の旅」「にっぽん縦断 こころ旅 とうちゃこ

 ネットでいろいろ。

 「鎌倉殿の13人」

 ユーモアを交えながら大河の王道を行く感じがすごい。

 昼食は,雑煮。

 餅がうまい。

 ネットでいろいろ。

 食料が乏しくなってきたので買い物へ。

 普通に歩く分にはなんとか歩ける。

 坂の途中のスーパー。

 小松菜,ミニトマト,バナナ,豚こま,めんつゆ,豆腐3連,納豆3連,チーズ,クッキー,アーモンドチョコレート,ちょこっとティラミス,どら焼き,ランチパック,牡蠣飯弁当,赤ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計5,318円。

 クーポン90円分を使う。

 ビールが税別898円から1,048円と150円も上がっていたな。

 17%近い値上がりだ。

 まあ,売値は変わることがあるからいつもこの値段とは限らないが。

 風呂に入る。

 ドーンドーンと音がひびくのでひょっとしたらとベランダに出る。

 東の方角に盛大に花火が上がっていた。

 新しいビルのおかげで半分ぐらいしか見えないけれど…。

 年々見晴らしが悪くなる我が家である。

 夕食の献立。

 買ってきた弁当。

 みそ汁の残り。

 ビール500mL。

 物足りなくて,ちょこっとティラミス。

 「ブラタモリ」(東京スカイツリー~なぜここにスカイツリーは立っている?~)

 そういえば,両家顔合わせはスカイツリーが目の前の店だった。

 「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(どデカすぎる!“巨大橋”のお金の秘密)

 お金の話が一向に出てこない。

 「サタデーウォッチ9」と「サタデーステーション」をザッピング。

 【土曜ドラマ】「一橋桐子の犯罪日記」

 老人のファンタジー

 新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

 寒いので,寝室の暖房はつけっぱなし。

-----------------