2023年12月10日(日) 晴のち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 「日曜美術館

 「将棋NHK杯

 大熱戦。

 女房は実家へ。

 「噂の東京マガジン

 シウマイは過去に1回ぐらいは作ったかしら。

 なんというか主食っぽい雰囲気がある。

 「ザ・ノンフィクション」

 新宿二丁目深夜食堂,一見奇矯だがしごく真面目でまっとうなご夫婦であった。

 20代後半から30半ばにかけて週イチぐらいであのあたりをウロウロした記憶がある。

 酒飲みの上司に連れられてだが,店の名前などもすっかり忘れていて,深夜にビルの2階で仕事関係の同世代と卓球したことぐらいしか覚えがないな。

 あと,店のバイトの女の子と相合い傘で駅まで帰ったこと。

 何しゃべったんだろう…。

 カメラを担いで散歩。

 そのままぐるっと回って,坂の途中のスーパーへ。

 小松菜,鶏モモ肉,玉子,納豆,豆腐,ランチパック,金麦糖質75%オフ 500mL×6。洗濯槽洗剤,風呂水洗浄剤。

 支払いは3,173円。

 ポイント20円分を使用。

 夕食の献立。

 オムレツ。タマネギ,ニンジン,ベーコン,解凍したサツマイモご飯。玉子。塩,胡椒,ケチャップ。

 きのうのきんぴらの残り。

 ネギと豆腐のみそ汁。

 ビール350mL。

 テレビを見て,皿を洗って,テレビを見て,ネットを見てゴロゴロ。

 「DOC(ドック)2 あすへのカルテ」

 いよいよ佳境か。

-----------------