2022年10月20日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 まあ,いつも通りの木曜日の午前中である。

 女房はHちゃんとお出かけ。

 昼食は,昨日の味噌汁の残りにチンした餅を入れて雑煮に。

 お菓子も少々。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 ブログをひとつ書いているんだが,まったく進まない…。

 元データをチェックしたりしていると余計時間がかかる。

 ゴミ出しついでに散歩。

 池にカモが2羽とアオサギがいた。

 足の具合はまあまあだな。

 少しはよくなっているのか。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 鶏の唐揚げ。オクラ,ナス,エリンギ,ジャガイモ。酒,醤油,コチュジャン,ニンニク,小麦粉,片栗粉。タレに漬け込んだものと素揚げ風のものと…。

 きのうのサラダの残り。

 ダイコンとわかめの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「ザ・トラベルナース

 こんな看護師はおらんだろうが,いたらおもしろい。

 「ソーイング・ビー5」

 女房のお気に入り。

 私は見ていないがスイーツ対決のシリーズもあったらしく,まずそうなケーキばかりでなぜあんなに高評価なんだとか言っていた。

 「所さん!事件ですよ」(飛行機を止めた!?意外なものから妨害電波)

 身近なところでは,電子レンジとWifiとかいう話もあったな。

 新聞を読んで,ネットを見て,Mさんに返信して,2時過ぎ就寝。

-----------------