2023年2月13日(月) 雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの月曜日の午前中である。

 昼食は,お菓子など。

 チョコが大量にある。

 朝ドラ再放送,徹子の部屋または列島ニュース,体操,皿洗い。

 あんまり書いてないが,いつもの昼はこんな感じ。

 徹子の部屋が始まる頃に女房が書斎から出てきて,体操をして引っ込む。

 ネットでいろいろ。

 仕事らしきものもちょっとして,女房にも手伝ってもらう。

 ゴミ出しと新聞を取りに降りる。

 外は雨。

 風呂に入る。

 実は,女房が風呂の栓はしてあると言ったのでスイッチオンにして,そろそろいいか,先に風呂場を温めておこうと見に行ったらなんとダダ漏れ状態。

 ついこのあいだ自分もミスったから文句は言えないが,お互い歳を取りたくないものだねえと。

 光熱費高騰中でもあるしねえ。

 責任を感じたのか,女房は私のすぐあとに入っていた。

 夕食の献立。

 豚肉と小松菜の甘酢炒め。マッシュルーム,生姜,ニンニク,塩,胡椒,酒,醤油,おいしい酢,ポン酢,ドレッシング,片栗粉。あさイチで見たものをアレンジ。

 昨日の煮物の残り。

 実家からの漬物。

 ネギと豆腐とキャベツのみそ汁。

 ご飯。

 ビール350mL。

 赤ワイン。

 「女神の教室」

 「罠の戦争

 「超人間要塞ヒロシ戦記」

 これはぶっ飛んでいておもしろそう。

 「ヒューマニエンスQ (クエスト) シーズン2「“出産” ヒトは難産を選んだ」

 なかなか興味深い。

 奇跡のような誕生までの流れだが,それでもエラーは起きる。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

 トイレ3回。

 なかなか寝ていられない…。

 ロペラミドは2日持てばいいほうか。

-----------------