2023年10月23日(月) 晴れ

 9時半起床。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 洗濯をする。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,バナナ1本に黒蜜寒天とクッキー。

 ホットミルクも。

 突然腹の具合が…。

 詳しくは書けない…。

 死にたくなる…。

 死なないけど…。

 ネットでいろいろ。

 「Wちゃんの出身学科は?」と女房から突然のLINE。

 お茶大出身は知っているが,それ以上はわからない。

 そう返事して,Wちゃんほか同窓生?の写ったインスタグラムのアドレスを知らせる。

 前にも見せたはずだが,まあ綺麗とお義母さんが驚いていると。

 ついでに,その後の情報がないか検索してみた。

 最近の写真を発見。

 美しい!

 ラジオ番組に母子で出たというので聞いてみる。

 うーむ,そういうことか。なるほど…。少しわかってきた…。

 で驚いたのは,母子とも女房の同窓生ではないか。

 ひとつか二つ下の学年にいたようなと女房が言っていたのは確かだったな。

 放送では一言も触れられなかった部分を我々は彼女の母親から聞いていたのだが,あの華やかな時代を語らないというのは何か理由があるのだろうかね。

 近々ひょっとしたらお顔を拝見する機会があるかもしれない。

 その美貌をぜひ拝んでみたいもの。

 女房は「すごいサーチ力!」と言っているが,Googleさんに聞いただけだから。

 ちなみに「W」ではないかもしれない…。

 ロペラミド1錠。

 散歩に出る。

 暗い中,築山1周。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼きそば。女房が嫁さんと一緒に食べた残りの麺。タマネギ,レタス,女房が以前作った肉団子をほぐして。

 ビール500mL。

 シャインマスカット。

 これを食べると他のブドウを食べる気がしなくなるな。

 皮ごと食える,種がない,この2点だけでも価値が高い。

 値段も高いけど。

 テレビを見て,2時過ぎ就寝。

 今後はおむつを穿いて寝た方がよいかもしれないと思うのだが…。

-----------------