2023年5月6日(土) 晴れ,風強し

 9時起床。

 きのう炊いたご飯,納豆,生玉子,梅干し,具だくさんのスープの残り,インスタントコーヒーで朝食。

 「ぶらり途中下車の旅

 「王様のブランチ」の映画紹介。

 ネットでいろいろ。

 「どうする家康」

 昼食は,具だくさんのスープの残りにそうめんを入れた。

 ネットでいろいろ。

 17時19分,女房からLINEで「19:45着予定です」ときた。

 えっ,えっ,帰宅は明日じゃなかったっけ?

 「グリーンピースご飯にスナップエンドウの玉子炒めはどお?😊」ときたのでありあわせで作ると返信。

 洗濯物をたたんでしまう。

 便意を催してトイレに。

 巨大なモノが4本も出た。

 風呂を洗う。

 便意を催してトイレに。

 栓が外れたゆえか,ダダ漏れ状態。

 中二日空けて夕食後にロペラミドを飲む予定でいたんだがなかなかうまくいかないものである。

 夕食の準備。

 19時50分頃,女房が帰宅。

 あした帰ってくるって言ってなかったっけ? と聞いたら,最初はそう言ったかもしれないと…。

 うーむ。

 夕食の献立。

 カマスの塩焼き。

 スナップエンドウとレタスとネギとブロックベーコンとミニトマトと玉子の炒め物。塩,胡椒,醤油,オイスターソース,酒,…。

 キャベツの浅漬け。

 実家からのダイコンの漬物。

 具だくさんのスープ第2弾。ほたて缶を入れてみた。

 グリンピースご飯。塩,白だし,ハム。

 ビール750mL。

 赤ワイン。

 ブドウ少々。

 皿洗いは女房。

 風呂に入ろうとした女房が栓をし忘れたのね!と言ってきた。

 何というミス! 

 今年初めにミスって以来,ものすごい気にしていてきょうも風呂を入れるときにしっかり確認したはずなんだけどなあ…。

 女房の帰宅日といい,夫婦揃って惚けが進行中か。

 いや,お義母さんもちょっとおかしいと女房。

 Y君から実家にも届いたスナップエンドウなど,私の送った写真を女房が見せて両家に届いたと話したにもかかわらず,お裾分けとして宅急便で我が家に送ってくれたと。

 うーむ。

 3人とも心配…。

 3人一緒に惚けたら,息子も発狂しそうである。

 風呂に入って,1時半就寝。

-----------------