2023年3月25日(土) 雨のち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 「ぶらり途中下車の旅

 ネットでいろいろ。

 昼食は,きのう買った199円のプリンアラモードなど。

 たまに食べるとおいしいが女房の評。

 皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 うっかりABEMAで将棋を見てしまう。

 去年の名人戦

 渡辺名人が勝ちそうなところで散歩へ。

 そういえば,きのうの朝ようやくポケモンGOのレベルが42に上がったのだった。

 41になったのが一昨年の11月だから1年以上かかったわけだ。

 ポイントはずいぶん前にクリアしていたのだが,残りのタスクのうちイーブイをすべての形に進化させるというのに手こずった。

 データを見たら,始めたのが2016年11月5日で、歩いた距離は4,347km,捕まえたポケモン62,845匹(頭?),訪れたポケストップ51,851となっていた。

 歩いた距離は当てにならないと思う。

 ベッドに寝そべってやっていても,距離が上がったりするから。

 ポケストップ数も「延べ」ではなかろうか。

 ちなみに,訪れたジムは499か所。

 地図で見ると韓国がひとつだけあるのはコロナ禍直前にあのダイヤモンドプリンセスで行ったときのものだな。

 ベトナムでもやったのだが,ジムそばでフリーのWifiが確保できなかった…。

 次のレベルに到達するには900万pとタスク4つのクリアが必要で,現状295万pでタスクはひとつ完了となっている。

 生きているうちに達成できるかどうかはわからない。

 まあ,課金はゼロだしなあ。

 賑やかしにはなっていると思うが。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ラーメン。ネギ,海苔,ゆで玉子,豚の角煮(薄切り)。

 昨日の餃子の残り。

 実家からの漬物。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 はまさき半分。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,ネットを見て,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------