2023年9月22日(金) 降ったり止んだり

 9時起床。

 エアコンはつけず。

 解凍しておいたご飯に生玉子,女房が作った紫蘇振りかけにきのうの煮物の残り,杏のジャムを入れたヨーグルト,牛乳で朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 Eテレは途中から予定変更で総合学習の時間になったのでパス。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,煮物の残りにお菓子。

 ネットでいろいろ。

 本を読む。

 16時過ぎ,着替えて散歩。

 と外に出たらポツポツ来たので図書館へ。

 たまには将棋雑誌など読んでみる。

 名人戦の研究。

 結局,渡辺前名人は藤井七冠に対しては悟りを開いた修行僧のような態度で臨んでいるのかもしれない。

 って,自分でも何言ってんだかわからないが…。

 18時半,図書館を出る。

 外は雨。

 風呂に入る。

 久しぶりに湯船に浸かってみた。

 極楽,極楽…。

 夕食の献立。

 1食分だけ残しておいた冷やし中華。錦糸玉子,キュウリ,ウインナー。玉子は2個。キュウリはちょっと傷みかけていた感じ。

 煮物の残り。ウインナーを追加。完食。

 冷蔵庫の野菜室は,ニンニク1かけとドライトマト数個だけとなった。

 冷蔵室は,チーズ2種類にウインナー1袋,あとは調味料とか水とか。

 冷凍庫は,食パン1枚に棒アイス3本のみ。

 私は1週間買い物に行っていないし,女房は20日にちょっと買ってきただけだし。

 まあ,冷蔵庫の掃除にはなる。

 そういえば,きのう,きょうと酒を飲んでいないな。

 ニュースウオッチ9を途中まで見て,あとは新聞とネット。

 2時就寝。

-----------------