2023年5月22日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 日本の死刑を題材にした漫画を思わず見てしまう。

 首が20~30cm伸びるとか,ちぎれた例もあるとか…。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 名人戦をライブで見る。

 買い取りしてもらうレンズなどを整理。

 一応綺麗にはしてみたけれど…。

 女房は歯医者へ。

 夜中までかかるかと思っていた名人戦だが,あっという間に名人が追い込まれた感じ。

 藤井六冠の底知れぬ強さ…。

 私は散歩へ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 担々麺。きのうの煮込みから豚肉を少し取り出して細切り,メンマ,ネギ,海苔。

 煮込みの残り。

 ポテトサラダの残り。

 実家からのキュウリの漬物。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 歯を抜いてきたばかりの女房が,平気な顔してワインを飲んでいる…。

 「風間公親-教場0-」

 首つり自殺を装った殺人事件で,けさ読んだ漫画を思い出した…。

 「映像の世紀バタフライエフェクト 独ソ戦 地獄の戦場

 人類は一向に進歩していないってことかなあ。

 降伏の先にはさらなる地獄…。

 きのう書いた数ミリ前進は幻なのか。

 「阿佐ヶ谷アパートメント“違い”を楽しもう!」

 褒めまくって育てる自動車教習所。

 合格率が平均よりかなり高い…。

 皿を洗って,ネットを見て,ゴロゴロして,2時過ぎ就寝。

-----------------