2023年8月28日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新学期ということなのか,カレンちゃんの国語も再開のようでなにより。

 で,先日書いた戸籍証明書交付の利用登録申請をみたらようやくOKとなった。

 申請をネットで出したのが22日で5日ぐらいかかると書いてあったからまあこんなところか。

 土日挟んでいるし。

 きっと,裏で人がバタバタしたのだろうね。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 女房は病院へ。

 私はコンビニへ。

 無事住民票と戸籍謄本をゲット。

 合計600円。

 ついでに買い物。

 スイーツ3個。

 合計931円。

 株主優待でもらったクオカードを使う。

 家に戻って,司法書士宛にメモを書いて,ゲットした書類と両親の戸籍謄本等をそろえて封筒に入れる。

 近所のポストへ。

 これにて一件落着!

 とはいかず,まだ何回かのやりとりがあるはず。

 そもそも書類に不備があったらやり直しだから。

 そのまま,近所を一周。

 また右のふくらはぎが痛み出したんだが,なぜ?

 シャワー。

 今晩の晩飯は女房が作るというのでおまかせ。

 私は,書類の件を妹に連絡。

 夕食の献立。

 食べれば餃子。平野レミレシピらしい。

 キュウリのサラダ風。

 野菜のマリネ。

 枝豆。

 十穀米入りのご飯。

 ビール750mL。

 女房が買ってきた白ワイン。

 皿洗いも女房。

 Mさんからメールが来ていたので返信。

 テレビとかネットとか新聞とか見て,2時就寝。

-----------------