2023年4月1日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 喉が痛いのは年中だが,咳が混じるのはいやだね。

 どこかで風邪がうつったのか。

 コロナではないと思いたいところ。

 概ねいつも通りの土曜日の午前中である。

 女房は,和服に着替えてお茶会へ。

 昼食は,お菓子など。

 パソコンでいろいろ。

 17時過ぎ女房が帰宅。

 私はゴミ出しついでに近所を1周。

 公園はえらいことになっていた。

 子供が跳んだり跳ねたり走ったり,キックボードを乗り回し,あちこちにテントが張られ,テーブルを囲んで酒盛り状態,ガンガン音楽を流しているグループもいる。

 みんな何でこんなに元気なんだ!?

 早々に退散。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 女房が持ち帰った弁当を半分ずつ。

 女房が以前買ったシウマイ6個ずつ。

 あったか豆腐。軽くチンした豆腐に,ネギ,生姜,削り節,酢,醤油。

 ネギとブナシメジとわかめの味噌汁。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,ネットを見て,1時過ぎ就寝。

-----------------