2024年1月10日(水) 晴れのち曇り

 9時起床。

 ベーコン,蕪の葉,ミニトマトの炒め物とトースト,インスタントコーヒーで朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 晴れそうなのでマット類を洗濯。

 西半分のいろいろを移動して,ルンバを起動。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,干し柿3個にお菓子。

 干し柿はついに完食。

 3食は食べすぎかと思ったが,サイズ小さいし,ちょっと色が変わってきたようが気がするし…。

 株価を見たらまた上がっていたな。

 新NISAの成長投資枠を埋めたいのだが,なかなか進まない。

 税金のことをすっかり忘れていたきのうの「事件」もあり,ちょっと慎重になる。

 ま,耄碌したということかもしれないが。

 室内干ししていた洗濯物をたたんでしまう。

 ダイニングの椅子やら何やらを和室に移動して,ルンバに掃除を依頼。

 着替えて,ゴミ出ししつつ買い物へ。

 管理人さんと立ち話。

 私の体を気遣ってくれたが,彼もちょっと痩せた感じ。

 聞けば,不整脈絡みでカテーテルで手術をしたらしい。

 体力が落ちてねといっている。

 私も似たようなものなので,お互いがんばりましょうと。

 坂の途中のスーパー。

 白菜,モヤシ,バナナ,玉子,豆腐,油揚げ,焼き豚,ロースハム4連,ベーコン4連,プレーンヨーグルト,ラーメン,食パン,ウインナー,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 支払いは3,941円。

 ポイント70円分を使う。

 風呂を洗って,風呂に入る。

 女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 豚肉の水炊き風。タマネギ,ダイコン,白菜,カリフラワー,エノキ,さつま揚げ。ポン酢,ゴマだれ,七味,ゆず胡椒

 浅漬け。キュウリ,ダイコン,ナス,キャベツ。浅漬けの素がなかったので白だし,寿司酢,薄口醤油。いずれも冷蔵庫の整理である。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 ゴロゴロする。

 女房経由で従妹のKちゃんから,NISAについての質問が来たので女房経由で回答。

 再質問が来たが,回答はあすということで。

 テレビを見て,ネットを見て,ポケモンGOをして,2時就寝。

-----------------