2024年2月13日(火) 晴れ

 先週木曜日の日記を書き忘れた件の続き。

 レシートをチェックしたら,スーパー2か所をハシゴしていたこともすっかり忘れていた。

 悔しいのでメモっておく。

 2月8日(木)のお買い物。

 駅そばのスーパー。

 ちくわ,ウスターソース,ヤクルト1000×6,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 支払いはポイント264円分を使って2,388円。

 坂の途中のスーパー。

 キュウリ2本,キャベツ半分,ジャガイモ,ミニトマト,イチゴ,バナナ,油揚げ,焼きそば3食,牛乳,プレーンヨーグルト,ベビーほたて,豚こま。

 牡蠣。

 支払いはポイント256円分を使って,3,090円。

 牡蠣を買い忘れていたことに気づいたのはサッカー台で荷物をまとめているときだった…。

 というわけで,当日の夕食は牡蠣とベビーほたてのフライなど。

 2日分まとめて日記を書いたことは何度かあったが,一覧を見て抜けに気がついたのは珍しいことだ。

 いよいよ惚けてきたのか…。

 というわけで,13日火曜日は9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 株が何十年ぶりかの高値ということで株価を見る。

 うーむ,大型株が上がって全体が引っ張られたということかな。

 私の株はたいしたことはない。

 昼食は,肉まんにお菓子。

 ネットでいろいろ。

 買い物に行く。

 運動がてらということで,駅そばのスーパーを覗いてから,坂の途中のスーパーへ。

 白菜,ニラ,ポンカン,イチゴ,豆腐,油揚げ,ちくわ,ウインナー,ボイルイカ,玉子,バター,プレーンヨーグルト,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 支払いは4,305円。

 ポイント329円分を使用。

 ドラッグストアへ。

 柔軟剤,クエン酸,風呂用スポンジ,歯磨き剤。

 合計1,376円。

 この店で買い物したのは,去年の10月以来だ。

 洗剤等は最近は女房が買っているからな。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 3日目のおでん。小松菜を散らしてみた。

 ボイルイカ。マヨネーズ,ワサビ。

 チャーハン。ネギ,ベーコン,アンチョビ,玉子,ドライトマト。塩,胡椒,醤油。

 期限切れのアンチョビ缶がみつかったので…。

 おでんは遂に完食!

 作りすぎだろう。

 飼い葉桶のような鍋,捨てようかと女房。

 ちょっと待てと私。

 ビール750mL。

 白ワインひとくち。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,2時過ぎ就寝。

-----------------