2024年2月12日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 目覚まし8がついていて,以後じゅん散歩,Eテレ。

 休日だった。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,女房の作ったお汁粉。

 私はおとといのポテトサラダの残りも。

 女房は贈るものがあるからといってデパートへ。

 ネットでいろいろ。

 夕方,帰宅した女房が中国人観光客でデパートはごった返していたと。

 ロレックス売り場とかブランド品の前には列ができていたと。

 インバウンド消費で景気が上がるならまあいいのかな。

 私は散歩。

 足が戻ったようなので,公園を1周して,築山2周。

 ずいぶん日が延びてきたなあ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 おでんの残り。つゆを足して,ミニトマトも入れてみた。おとといのキャベツとスパムの炒め物が残っていたのでそれも入れてしまった。さらに小松菜で彩りを変えて見た。

 実家からのたくあん。

 炊いたご飯。

 ビール750mL。

 女房が買ってきた白ワイン少々。

 結局,あすもおでんの夕食になりそう…。

 ポンカンを半分ずつ。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,2時過ぎ就寝。

-----------------

※今気がついたんだが,8日木曜日の日記がないんだよな。

 書かなかったのだろうか。

 まったく記憶にない…。

 

 どうもあれだな。

 木曜日は女房が夜実家から帰ってくる日だったので,朝から洗濯,掃除,買い物と忙しかった。

 翌金曜日は孫相手で舞い上がり,結局日記のことなど忘れてしまったということのようだ。

 私としたことが…。