2023年10月4日(水) 晴れのち雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ少々。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 株がずいぶん下がっていたな。

 3日間で先月のマイナスを超えてしまった…。

 なんとなく雨模様なんだが買い物に行く。

 坂の途中のスーパー。

 途中から雨が…。

 小松菜,アボカド,バナナ,梨,シャインマスカット,豚こま,牛すね角切り,むきえび,玉子,カニカマ,ちくわ,塩昆布,ウインナー,ロースハム4連,ベーコン4連,牛乳,プレーンヨーグルト,とろけるチーズ,カマンベールチーズ,マーガリン,粗挽きマスタード塩麹,味噌,あんみつ2個,冷凍うどん。

 ポイント465円分を引いて,支払いは9,084円。

 リュックに手提げ二つと傘。

 結構な雨になってしまった。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ピーナッツカボチャのグラタン。タマネギ,むきえび,塩,胡椒,マーガリン,小麦粉,牛乳,チーズ,パン粉,パセリ。ピーナッツカボチャは嫁さんの実家からのいただき物。甘みがあってなかなかうまい。今年初めにも同じようなものを作った記憶がある。

 キャベツとアボカドのサラダ。ミニトマト,ドレッシング。

 豆腐と油揚げのみそ汁。

 解凍したご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「名探偵ポワロ」を見ている途中で不覚にも寝てしまう。

 気がつけば,23時過ぎ。

 女房が皿を洗ってくれていた。

 女房はそのまま寝室へ。

 私は目がさえて眠れそうもないので,たまっていた新聞を読む。

 3時にベッドに入って,結局30分ほど本を読む。

-----------------