2024年3月7日(木) 曇りときどき晴れ,夜は雨

 9時起床。

 晴れそうなので洗濯をする。

 ウインナーとハムと小松菜と玉子の炒め物,納豆とチーズのせのトースト,インスタントコーヒーで朝食。

 トーストはヘンかと思ったが意外といける…。

 曇り空だが,洗濯物を干す。

 女房が数日前に掃除をしていた西半分を軽く片付けて,ルンバを起動。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,バナナ1本にお菓子,ココア。

 ネットで株価とか見る。

 下がっているじゃないか!

 4万円超えもまったく感動がないな。

 証券会社は大騒ぎしていたが…。

 月曜日から室内干ししていた洗濯物をたたんでしまう。

 個人情報満載の紙類を処理。

 外に干していたものを室内へ。

 風が強かったせいか,予想外に乾いていた。

 LDの椅子やら何やらを和室に移動。

 ハンディモップであちこち。

 充電のすんだルンバを持ってきて,起動。

 着替えて,ゴミ出しをして,買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ホウレンソウ,白菜,スナップエンドウ,アスパラ,ダイコン半分,ニンジン,ジャガイモ,ポンカン,バナナ,イチゴ,おでんセット,つみれ,いか団子,結び白滝,餃子巻き,はんぺん,ちくわ,冷凍むきえび,プレーンヨーグルト,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 支払合計5,437円。

 クーポン券10円分を使用。

 ここに来たのは先月の15日以来で,レジ前でスマホのアプリを起動し忘れていたことに気づく。

 結局クーポン10円分を取り損ねてしまった。

 セットしたはずが,最後の確認をタッチしなかったらしい。

 私としたことが…。

 えっちらおっちら坂を上って帰宅。

 掃除の済んだルンバを書斎に戻して,椅子なども元に戻す。

 風呂を洗ってお湯張り。

 夕食の献立。

 おでん。買ってきたおでん種,ダイコン,ゆで玉子。白だしオイスターソース。

 炊いたご飯。

 19時からのZoom飲み会にギリギリ間に合う。

 現役組2名は欠席で6人。

 正社員女子とはここ数回顔を合わせてないな。

 彼女と仕事をしているF君によると,22時過ぎとかにメールが来るというから相当に忙しいらしい。

 話しはMさんのやけどの顛末から。

 やけどの深さはⅡからⅢ(最高)のレベルだそうで,ひと月経ってようやく風呂の許可が出たということだ。

 写真も見せてもらったが,恐ろしい…。

 私は京都旅行の話題など。

 いつも通り話題はあちこち飛んで,仕事や若くして亡くなった仕事仲間,焦点が自在に変えられるハイテク眼鏡,病気,円安,投資,ウクライナ,米国大統領選挙等々。

 考え方がまともなメンバーばかり?なので話が弾む。

 (正月に姪っ子が来たときに陰謀論めいた話が出て,ちょっと驚いたことがある…)

 NK君が出張で朝早いということで,22時過ぎにお開き。

 途中で,女房が実家から帰宅。

 テレビを見て,皿を洗って,2時就寝。

-----------------