2023年11月7日(火) 雨のち曇り,ときどき晴

 9時15分起床。

 冷凍ご飯をチンして,生玉子,漬物で朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 洗濯をする。

 CPAPのマスク等を洗う。

 洗濯物は南側に干すことに。

 物干し竿1本は女房が既に移動していたが,足りないのでさらに1本を移動。

 予報ではまた雨が降るとのことなので,とりあえずは女房の書斎で室内干し。

 西半分のいくつかを動かして,掃除をルンバに依頼。

 雨雲は去ったらしいので,洗濯物をベランダに。

 雲はまだ多いけどね。

 風がやたら強かった。

 トイレ掃除。

 昼食は,バナナ1本にお菓子。

 ネットでいろいろ。

 洗濯物を取り込んで室内干しへ。

 ほとんど乾いてはいたけどね。

 ダイニングの椅子をテーブルの上に上げ,その他いくつかを和室に移動。

 ハンディモップでほこり取り。

 充電のすんだルンバのゴミを捨て,起動。

 着替えて買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ベビーリーフ,大葉,オクラ,インゲン,グリーンアスパラ,キュウリ,ミニトマト,ニンジン,ゴボウ,サツマイモ,サトイモ,ブナシメジ,エノキダケ,エリンギ,バナナ,柿,ミカン,豚バラ薄切り,豚モモ薄切り,豚挽肉,プレーンヨーグルト,ちくわ,スライスチーズ,ピザ用ミックスチーズ,喜多方ラーメン,焼き豚,メンマ,焼きそば麺2袋,ロールパン,金麦糖質75%オフ 500mL×6,赤ワイン。

 支払いは11,133円。

 クーポン150円分を使用。

 ルンバや椅子等を元に戻す。

 風呂を湧かしてはいる。

 女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 牛肉とナガイモとネギの煮物。醤油,味醂,砂糖。あさイチでちらっと見たもの。

 キュウリとダイコンとハムのサラダ。株主優待でもらったカレー風味のケチャップを使ってみた。

 豆腐とわかめと白菜のみそ汁。

 解凍したご飯。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 テレビを見て,皿を洗って,ネットを見て,2時過ぎ就寝。

-----------------