2023年6月14日(水) 曇り

 8時45分起床。

 8時過ぎには目が覚めてしまったんだが,布団の中でゴロゴロしていた。

 洗濯をするかどうか迷っていたんだが,結局することに。

 予報を見ると10時過ぎから降るとのことなので,室内干しかな。

 ホウレンソウとウインナーの炒め物,トーストにマーマレードとマーガリン,コーヒーで朝食。

 女房がいないときはだいたいインスタントコーヒーですませるのだが,今回粉から淹れたらやはりうまくて毎朝飲んでいる。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 予報は変わって11過ぎから雨とのことだが,曇り空なので室内でも変わらないだろう。

 女房が干したものがそのままになっていたので,たたんでしまう。

 西半分を片付けて,ルンバを起動。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,肉ニラ玉とにみそ汁の残りにお菓子。

 みそ汁2杯飲んで食べすぎの気がする。

 これで腹を壊していれば世話ないな。

 オフェブの注意書きには食べ過ぎるなとあるんだがね…。

 女房からLINEでお稽古2か所経由で帰ってくるとのこと。

 リビング等のものを和室などに移動。

 充電のすんだルンバに,東半分を任せる。

 私はハンディモップで上の方を。

 結局,雨は降らないようだ…。

 着替えて,買い物へ。

 小松菜,チンゲンサイ,キュウリ,パプリカ赤黄,ミニトマト,インゲン,ニンジン,タマネギ,生姜,モヤシ,ニンニク,アボカド,サクランボ,バナナ,豚バラ切り落とし,牛バラ小間切れ,玉子,イカ塩辛,カニかま,豆腐,油揚げ,納豆,カジキマグロのさつま揚げ,ウインナー2種,ロースハム4連,ベーコン4連,牛乳,醤油,オイスターソース,食パン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計7,876円。

 ポイント90円分を使う。

 背中と両手に荷物でえっちらおっちら帰ったら,ルンバ君がまだ掃除中だった。

 リビングのドアを開けたら,勝手に充電器に戻っていった。

 壁の向こう側なんだが,わかっているということかね。

 買ってきたものを分類して冷蔵庫等に入れて,椅子類を元に戻して一息ついたところになんと女房が帰宅。

 19時20分頃帰宅予定とあったのを,9時20分と読んでいた…。

 お稽古2か所が先にあったので,てっきり遅くなると思い込んでしまったのだった。

 女房が風呂に入っている間に台所へ。

 夕食の献立。

 ラーメン。チンゲンサイ,モヤシ,メンマ,焼き豚,ゆで玉子,海苔。

 マグロのさつま揚げ。生姜,醤油。

 イカの塩辛。

 2日前に作った,キャベツとプリーツレタスの浅漬け。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 「名探偵ポワロ

 半分寝ていたな…。

 このシリーズは美人度が高い感じ。

 テレビを見て,皿を洗って,1時15分就寝。

 面倒になって風呂に入らず…。

-----------------