5月12日(木)雨

 買い物メモ。
 十勝ヨーグルト,バナナ,トマト,ピーマン,エノキ,たまねぎ,ジャガイモ,牛肉切り落とし。
 合計1658円。
 夕食の献立。
 牛肉とピーマンのオイスターソース炒め。たまねぎともやしも加えてみた。
 ポテトサラダ。キュウリ,たまねぎ,トマト,レタス。
 たまねぎとわかめの味噌汁。
 実は,たまねぎの4分の1ぐらいをポテトサラダに入れてのこりをとっておこうと冷蔵庫を開けたら昨日使ったたまねぎの半分が出てきたので,結局残り全部をいろんなものに入れてしまった。
 ビール500mL。
 昨日飲み過ぎたので今日は少し。最近体調不十分なので,ちょっと自重したわけ。
 そういえば,午前中に本を読んでいたらなんだかとても眠くて,11時頃布団に入って起きたら12時半だったのだ。専業主夫だからできるワザともいえるが,昼寝なんかめったにしたことのない私としては,どこか体の具合が悪いのではないかといささか不安になる。まあ,連休以来さらに太ってしまったので,その辺の不具合もあるかもしれないが……。