6月3日(金)晴れ

 8時半起床。
 ご飯,昨晩の煮物と味噌汁で朝食。
 ようやく晴れたので洗濯をする。ついでに風呂掃除。
 データのバックアップを取る。
 袖机の下に埃がたくさんたまっているのを発見,掃除機をかける。このところ,本格的に掃除をしていない。いつもちょいちょいで,ちょっと反省。
 昼食は,バナナとおせんべい。
 洗濯物を取り込んでから,仕事へ。ついでにゴミ捨て。
 トラブルの処理に時間を取られて,予定の作業が進まず。
 19時に会社を出る。
 いつものスーパーに寄る。
 丸正 ロングサイズウインナー 270g
 メグミルク 牧場の朝ヨーグルト 78g×3
 信和 青森産にんにく 1個
 群馬経済連 なす
 武田 無添加赤づくり 増量 900g
 サンヨー ホールトマト EO 4号 400g
 スーパーアロマ有機栽培珈琲優雅な香りのBVP220
 雪印 北海道100カマンベールチーズ 100g
 ヤマサン 穂付竹の子
 ネスレ キットカットミニ 袋 15枚
 合計2848円。ちょっと細かいデータを入れてみた……。
 夕食の献立。
 ナスの煮物。昨晩の煮物にナスを追加。
 チャプチェ風。春雨に,干しエビ,キクラゲ,エノキ,キュウリ,レタスを入れて,酢,砂糖,醤油,豆板醤,胡麻。ごま油で炒めてみた。キュウリは芯を取った。好評。
 ジャガイモとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 シュークリーム2個。
 息子が飲み会なので,女房と2人で。
 またソファーで寝てしまい,女房に怒られる。
 ご飯が余ったので,2つに分けて冷凍。