7月9日(土)晴れ

 9時半頃起床。
 女房は出かけていない。
 朝食の準備をしていってくれたので,息子と2人で。
 午前中はゴロゴロして,14時半頃にお袋さんのところへ。2週間ぶりだ。
 帰りに,駅そばのスーパーに寄る。
 太洋 キングピース,むつみ 海水にがり木綿 350g,グリコ 2段熟カレー 夏味 辛口 160g,SB とろけるハヤシビーフ 160g,SB とろけるカレー(辛口) 200g,群馬経済連 オクラ 100g,ニンジン。
 合計1109円。
 ルーは安かったので3箱買ってしまったが,どうも肉が気に入らないので,いつものスーパーへ。
 丸勘山形 さくらんぼ 200g,キリン 淡麗グリーンラベル 500ml×6,明治 ブルガリアヨーグルト LB81 450g,レタス,パプリカ赤・黄,ズッキーニ,たまねぎ,牛肩ロースステーキ用。
 合計2908円。
 牛肉はオーストラリア産。
 夕食の献立。
 カレーライス。ズッキーニ,オクラ,トマト,インゲン,エリンギ,キャベツ,ジャガイモ,キウイ,牛肉,醤油,ソース,味噌,ケチャップ,ニンニク,生姜。いろいろ入れてみた。
 冷や奴。塩,豆板醤,ネギと干しエビとザーサイの刻んだものをのせて,熱くしたごま油をじゅっとかける。豆腐はぐちゃぐちゃにして食べる。テレビで見た。
 枝豆。
 ビール1500mL。
 息子がくれたワイン。NUITS-ST-GEORGES 1er CRU 2007
 なんだかうまい!
 いつも私が買う580円のものとはできが違うような気がする。
 女房と2人で1本開けてしまった。
 そういえば,地デジチューナーも買ってくれたのだった。
 稼ぎの少ない,というかそもそも定職に就いていない親を持った子供は親孝行になるのかもしれない。
 乳離れしていない,という見解もありそうだが。