7月8日(金)晴れ

 9時起床。
 昨晩のラタトゥイユ風と味噌汁,ご飯で朝食。
 あさイチを見て,そのあと今日は体操があったので体操をして腕立てと腹筋をして,歌うコンシェルジュも少し見る。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 正社員女子からメール。今日の飲み会は飲み放題はもちろんだが,パスタも食べ放題なのでお腹をすかしていらしてください,とのこと。
 ということで,お昼はラタトゥイユ風の残りだけ。
 なんだかんだで15時半頃会社へ。
 机の周りを整理。書類は全部捨てる。
 パソコンのデータも整理。一部をサーバーに移して残しておく。
 18時過ぎに,みんなで飲み会へ。
 私は今日で最後のつもりなので,何人かがお別れ(?)会を開いてくれるとのこと。
 ありがたいことである。
 誰が来るのか知らなかったのだが,総勢7人が来てくれた。うち,女子3名。
 私が主夫してるってことを改めて聞かれる。朝ご飯は作っていない,その頃は寝ているって答えると,それじゃダメじゃん,とつっこまれた。
 ここ1年半ぐらい,前半は週3日,後半はほとんど毎日通っていたので,なんか私が辞めて3年以上になるとは誰も思っていないみたいだった。