10月13日(木)晴れ

 9時起床。
 あさイチを見て体操をする。
 朝食は,前の晩の麻婆豆腐と味噌汁の残り,ご飯。
 女房もご飯を食べたらしい。
 検便をする。
 今日はうまくいった。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 昼食は,昨日買ったハンバーグ。レンジでチンして食べた。
 まあまあだね。
 日記を書いたりしているうちに,もう夕方。
 17時半からのプールに行こうと思って,あわてて洗濯物をたたんだり,炊飯器をセットしたり,ゴミを集めたり。
 途中走ったりして,プールについたのが17:45。
 ドアが開かないぞ!
 よく考えたら,18:30開始だった。
 いつもは17時40分頃上がっているわけで,それゆえ17時半から始まるはずはないのだが,なぜか疑いもなくそう思いこんでいた。
 最近思いこみが激しくなった気がする。
 惚けの兆候かもしれない。
 18時半からだと,夕食の準備が間に合いそうにないので今日はあきらめる。
 スーパーで買い物。
 金のオフ500mL×6,マクビティチョコレートビスケット,ちくわ,牛乳,北海道プレーンヨーグルト,牧場の朝ヨーグルト,梨,鶏挽肉。
 合計2147円。
 八百屋で,ナス,ミョウガ
 合計250円。
 夕食の献立。
 ナスの生姜焼き。べーコン,長ねぎ。
 カボチャの煮付け。鶏挽肉,たまねぎ。
 サラダ。レタス,キュウリ,ホワイトアスパラ,ミョウガモッツァレラチーズ
 たまねぎと油揚げの味噌汁。(昨日の残り)
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房がお友達からいただいた,菊姫大吟醸を2人で。うまい!
 今日は息子が飲み会。