2012年1月25日(水)ほぼ晴れ

 11時起床。
 10時過ぎに目が覚めたが,布団の中でゴロゴロしていた。
 朝食は,備蓄していたご飯(賞味期限切れ)をレンジでチンして,前の晩のブリ大根で。
 仕事に行く意欲が出なかったので,正社員女子にメール。
 ネットを見て,ブログを書いたりしていたら,15時過ぎてしまった。
 昼食は,ドイツのクリスマス菓子にホットミルク。
 プールに行く。
 今日は人が多かった。
 帰りに図書館で,アサヒカメラを読む。
 スーパーで買い物。
 豚肉をアサリとともに煮込もうかと思っていたのだが,アサリが売りきれ。
 悔しいので,駅前のスーパーまで足を伸ばしたが,そこでも売り切れだった。
 癪なので,元のスーパーに戻って買い物。
 ロースハム3連,ベーコン3連,えびの高原ロングウインナー,白ワイン,カットトマト,牧場の朝ヨーグルト,ほうれん草,カボチャ,タコ,鶏モモ肉2パック。
 合計2771円。お買い物券2000円を使う。
 八百屋で,たまねぎ,ブナシメジ,エリンギ。
 合計245円。
 ドラッグストアで,ティッシュペーパー,トイレットペーパー,歯磨き粉,風呂用洗剤,シャンプーいずれも詰め替え用。
 合計1010円。うち400円はポイントで。
 夕食の献立。
 鶏肉のトマト煮。たまねぎ,ブナシメジ,トマト缶,トマト2個。ブイヨン,パプリカ,パセリほか。
 カボチャの煮付け。ブリ大根の残り汁を使った。ベーコンも。
 ほうれん草と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。白ワインボトル半分。
 ソファーでちょっと寝てから,全豪オープンの錦織君を見つつ,ネットを見る。
 風呂にはいる。
 毎晩,風呂には1時間半ぐらいつかっている。
 風呂好き,かもしれない。