2012年5月6日(日)曇

 9:40 息子がいれてくれたコーヒ−のかおりで目が覚めた。
 というのはウソだが,コーヒーをいれてくれていたのは事実。
 えびの高原ウインナー,レタス入りオムレツ,食パンで朝食。
 皿洗いは息子。
 サンジャポをちょっと見て,つまらないので将棋を見る。
 白熱戦。
 新聞を読む。
 噂の東京マガジンを見て,ザ・ノンフィクションを見る。
 まあ,山登りには興味はない。
 ネットを見る。
 2日間弱のツイッターを追っかけるのは大変だ。
 プールに行こうと思っていたが,どうも体調が悪い。
 雷と雨。
 晴れ間が見えたので,買い物へ。
 油,春雨,小麦粉,油揚げ,牧場の朝ヨーグルト,レーズンロール,イチゴ,アボカド,オクラ,キャベツ,ジャガイモ,たまねぎ,キュウリ,鶏モモ肉3枚。
 合計2980円。
 酒屋で,ブルーラベル500mL×2,金のオフ500mL×2。
 合計660円。
 夕食の献立。
 鶏の唐揚げ。
 ポテトサラダ。キュウリ,たまねぎ,ニンジン,トマト,レタス,アボカド,オクラ,生ハム。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 女房が実家からもらってきた花豆を肴に,赤ワイン半分。
 皿洗いは女房。
 ちょっとうとうと。
 日曜ビッグバラエティ「仰天!そこまでやるか?日本のスゴイ家」を見る。
 先週は,「完成!ドリームハウス」だったかと思う。先週の家はすごかった。今週は比較的まともな感じ。
 それにしても,茶の間で他人の家を覗きながら勝手な批評をするのが楽しい,ってどうなんだろう。
 Mr.サンデー。竜巻は恐ろしい。原発事故より怖い感じだ。
 イ・サン,地球ドラマチック,スーパープレゼンテーションを見て,風呂にはいる。