2013年4月9日(火)晴れ

 11時起床。
 毎日,8時間睡眠って感じだな。
 味噌汁と子ご飯の残り,納豆で朝食。
 東京MXで株価を見る。
 また上がっている。
 15%のプラスになってしまった。
 半年前は,8%のマイナスだった。
 期待感だけで上がっているような気がするんだが,そろそろ売り抜けた方がいいのかな。
 シロートにはさっぱり予測がつかない…。
 昼食は,味噌汁の残りと冷凍の酢飯。
 仕事らしきものをする。
 夕方から買い物。
 スキップしながら行ったら,ふらふらしてきた。
 いつものスーパー。
 ペプシNEX 1.5L,たまご,アスパラ,じゃがいも,ミョウガしらす,ベーコンブロック,えびの高原ロングウインナー,豚ロース切り身,若鶏手羽先2パック。
 合計2445円。
 八百屋で,ブナシメジ2パック,山ウド。
 合計180円。
 ウドは初めて買った。
 どう調理すればいいのかわからない。
 ドラッグストアで,トイレクリーナー,風呂用洗剤,マスク,綿棒。
 合計758円。
 夕食の献立。
 鶏手羽の香草炒め。テレビで見たが,うろ覚えなので,自己流に。
 マッカリ焼。じゃがいも,ベーコン,とろけるチーズ。
 茹でキャベツとしらすのサラダ。アスパラ,トマト,ミョウガ…。
 ネギとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール500mL。
 デコポン半個。
 鶏手羽の香草炒め,味の方は近年まれに見る高評価だが,食べにくいとのこと。
 たしかに,手がべたついて,口のまわりがパン粉だらけになる…。