2013年7月5日(金)晴れ

 10時起床。
 味噌汁とたまごかけご飯,釘煮。
 釘煮は完食。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読む。
 ネットを見る。
 どこからか白ワインが2本届く。
 さっそくワインセラーに。
 しかし,こんなにでかいワインセラーを買ってどうするんだと一悶着あったのだが,既に6本入っている。
 明日,さらに5本届くらしい。
 昼食は,もろきゅう,ちくわ,フランセのお菓子。
 金山寺味噌は完食。
 あまちゃんを見て,クイズを見て,ネットを見る。
 仕事のメールを1本出して,プールへ。
 図書館でアサヒカメラを読む。
 そういえば,一昨日も図書館に寄ったんだった。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 油揚げ,豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1045円。
 いつものスーパーで。
 柿の種,キットカットミニ,ちくわ,冷麺,キムチ,たまご,食パン,スイカカット,カイワレダイコン,長なす,もやし,エシャレットミョウガ,生姜,鶏胸肉,キュウリ。
 合計2858円。
 驚異的に重かった。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 冷麺。もやし,キュウリ,トマト,鶏肉,ハム,錦糸玉子,ミョウガ
 ナスの冷製。ナスをラップで包んでチンして,氷水につけて,生姜とポン酢で。カイワレダイコン,ラー油少々。
 エシャレット。味噌。
 このところ,エシャレットづいているな。
 ビール1500mL,「天青」少し,「フランス農家の手作りワイン」を2人で1本。
 ソファーでしばらく寝る。
 パソコンをしながらテレビを見ていたら,4時半になってしまった…。