2013年8月2日(金)晴れ

 9時に病院から電話で,面会の約束。
 あとはいつも通りの午前中。
 昼はさつま揚げ。
 14時頃シャワーを浴びていると,医師から電話。
 もう少し様子を見たいとのこと。
 ほんのちょっとの朗報。
 予定を変更してプールに行く。
 帰りに,坂の途中のスーパーで買い物。
 豆腐ツイン,烏賊,キムチ,マスタード,パプリカ赤,ズッキーニ,冬瓜,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1858円。
 いつものスーパーで,牛乳,牧場の朝ヨーグルト,アスパラ,赤エビ,切り昆布,わかめ,鶏モモ肉。
 合計1602円。
 夕食の献立。
 パエリア風。鶏肉,たまねぎ,パプリカ,ブナシメジ。サフラン,ブイヨンとバターを加えてご飯を炊いて,炊きあがったらフライパンに移して,焼いたズッキーニ,アスパラ,赤エビ(殻ごと),パプリカ,ピーマンをのせ,さらに烏賊とオクラとざく切りしたトマトを飾ってオーブンで10分焼いてみた。パエリア(風)を作ったのは数年ぶりの気がするが,家族からは好評。
 冬瓜と干しエビとキクラゲのサンラータン風スープ。
 あともう1品並べた気がするんだが思い出せない。
 キュウリとニンジンとダイコンの浅漬けも昼頃作った気がする。
 惚けが始まっているのか。
 そういえば,ここ数日の間にジャガイモとアンチョビを使ってサラダを作ったことを今思い出した…。
 いつだったっけ?
 遅くとも翌日中には日記を書かないといけないのかも。
 ビール1000mL,白ワインを女房と1本。
 ソファーで寝る。
 気がついたら,午前3時。
 女房が皿を洗ってくれていた…。