2013年11月30日(土)晴れ

 10時起床。
 女房の用意しておいてくれた朝食を息子と。
 皿洗いは息子。
 風呂に入って,洗濯をする。
 息子は布団干し。自分のだけだが。
 テレビを見たり,新聞を読んだり。
 昼過ぎ,女房が帰宅。
 まだ体調が悪いらしい。
 お袋さんのところで,妹と合流。
 今後のことを含めていろいろ話す。
 帰りに,駅そばのスーパーで買い物。
 赤ワイン,たまご,はもちくわ,合い挽き肉,タラコ,みかん,ブナシメジ,ニンニク,ブロッコリー
 合計2437円。
 ポイント865円分を使う。
 何遍も書いているが,この店,どう考えてもいつものスーパーより高いと思う。
 目玉商品は確かに安いが,それ以外はほとんど高い感じ。
 照明の色温度のためか,肉や魚もまずそうに見える。
 しかし,なんでこんなにはやっているのか。
 理解できない。
 まあ,今日のルートでは最短距離だからということで,ここを利用してしまったわけだが。
 夕食の献立。
 パスタ3種。ミートソース,ねぎ納豆,タラコバターレモンパセリ。
 あと,サラダ風のものを作ったと思うんだが,何を作ったか思い出せない。
 そういえば,パスタは出がけに水につけておいた。
 こうするとゆで時間1分ですむ。
 ためしてガッテンで見た。
 皿洗いは女房。