2014年1月24日(金)晴れ

 例によってほとんど忘れている。
 炊き込みご飯を朝食に食べたのは間違いない。
 完食した。
 汁物はなかったのかなあ。
 日記にも書いてないってことは作らなかったのか?
 書き忘れのような気がするが今となっては…。
 昼食も覚えていない。
 ごちそうさんとクイズは見た。
 マット類を洗濯した。
 プールに行った。
 坂の途中のスーパー。
 イチゴ,小松菜,エリンギ,牧場の朝ヨーグルト×3,削り節,油揚げ,ピーマン,濃い味糖質0 500mL×6,豆腐2パック。
 合計2663円。
 いつもは118円とか安くても108円のヨーグルトが79円だったので3つも買ってしまった。
 豆腐も1個48円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 で,何を作ったんだっけ?
 この日記,家計簿代わりに始めたわけだが,ほかのことは忘れても献立を忘れてしまうのはまずいよなあ。
 前の晩の梅干し煮の残りに野菜を追加したのは覚えている。ニンジンとかダイコンとかエリンギとか。
 息子が帰ってくるなら鶏肉を買おうかと思っていたのも覚えている。
 ジャガイモとタラコのサラダ風。タラモサラタというわけではないが。レモンを垂らして,スナップエンドウをまわりに並べてみた。
 小松菜と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 うん,たぶんこんなもんだ。
 ビール1500mLに焼酎のお湯割り柚子入り。
 女房から連絡がなく,帰ってきたのが22時近かったので,あとブランデーと日本酒も飲んだ。
 仕事に夢中で,連絡忘れたといっている…。