2014年8月1日(金)晴れ

 9時半起床。
 昨日の残り物で朝食。
 ご飯は,女房達が食べていったので,鶏肉のトマト煮の鶏肉なしと味噌汁。
 洗濯をする。
 外はやたら暑い。
 朝からエアコンつけっぱなしだ。
 昼食は,昨日のサラダの残り。
 データのバックアップを取る。
 そういえば,ここ数日で株を3銘柄買ってしまった。
 ちょっと上がったと思ったら,今日はみんなマイナスだ。
 買ったときより下がってしまった…。
 まあ,中長期保有が目標だから,ここでじたばたしても仕方ないわけだが,気分的にはよくないね。
 皿洗いをして(といっても食洗機に放り込むだけ),洗濯物を取り込んでから,プールに行く。
 受付のお姉さんに,ずいぶん久しぶりねと言われてしまった。
 そういえば,こちらのプールにきたのは10日ぶりぐらいか。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 納豆,シーフードミックス,カイワレダイコン,オクラ,タラコ,レモン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1784円。
 本当は小林カツ代に開眼してラザニアを作るつもりだったが,そんなパスタは売っていなかったので急遽予定を変更したのだった。
 私が行く3軒のスーパーでは売っていなさそうだな。
 夕食の献立。
 パスタ3種。
 メインはシーフード。たまねぎ,ウインナー,ピーマン,ケチャップ,…。
  オクラと納豆とカイワレ。
  タラコレモン。カニかま,オリーブオイル。
 たまごスープ。ネギ。レタスとミニトマトに注いだ。これもカツ代流。
 ビール1500mL,ウイスキー少々。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−