2014年11月4日(火)曇り

 昨日のことも覚えていないので,2日前のことを書くのはほとんど無理だ。
 まあ,どうせ起きたのは9時頃だろう。
 残り物で朝食。
 株が上がっているので,ずーっとパソコンに貼り付いていた。
 そもそも,先週の金曜日に日銀のサプライズ発表があって午後からぐーんと上昇したのだった。
 で,そのときも株の動きを見ていたのだが,何で上がっているのかまったく理解していなかった。
 夜のニュースで日銀の発表を知ったくらいだ。
 全然ダメじゃん!
 情報に疎い!
 だいたいその前の週までにかなり売ってしまっていたから,今更上がられてもなあ。
 株取引には向いていないということだろう。
 と言いつつもプラスになるのはありがたいことではある。
 洗濯をしたことは思いだした。
 厚い雲に覆われてほとんど日が差さなかった。
 風呂に入ったような気もする。
 昼食は,餅1個だったような記憶がある。
 ごろごろした。
 夕方から買い物。
 いつものドラッグストア。
 アタックneo詰め替え用2.6倍,レノアプラス詰め替え用,お風呂のルック詰め替え用,歯間ブラシ。
 合計1543円。
 いつものスーパー。
 金麦500mL×6,味噌,たまご,牧場の朝ヨーグルト,みかん,アボカド,ナス,ブラックタイガー2パック。
 合計3221円。
 八百屋で,ブロッコリー,長ねぎ,カボチャ。
 合計375円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 エビチリ風。エリンギ,長ねぎ,たまご,…。
 実家からの3種。
 味噌汁。
 ご飯。
 サラダも作ったかもしれない…。
 ビール1000mL。日本酒少々。
 ソファーでうとうと。
 アルコール度数5%でダメである。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−