2014年11月17日(月)晴れ

 9時半起床。
 ご飯の残りとハム,ふりかけで朝食。
 ネットを見たら,なぜか株が買えていた。
 適当に低い値段を入れて放っておいたので,まさか買えてるとは思いもしなかった。
 見ればさらにどんどん下がっているではないか。
 夏のGDPがマイナスだったのか…。
 まあ,株は上がっていたが景気が上がっているという実感はないからなあ。
 解散総選挙もありそうだし,消費税5%に下げますって公約すればその党が天下を取れるんじゃないか。
 昼食は,ちくわに柿の種,牛乳。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書いて,ごろごろする。
 夕方から買い物。
 ふりかけ,麩,つきコンニャク,プレーンヨーグルト,ナス,エリンギ,サトイモ,えびの高原ロングサイズウインナー×2,アルカリ電池。
 合計2253円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 サトイモと牛肉の煮物。ニンジン,蒟蒻,チンゲンサイ,エノキ,…。
 山芋とサーモンのサラダ。キュウリ,ミニトマト,…。昨晩つくって冷蔵庫に入れてそのまま出し忘れていたもの。
 豆腐と油揚げの味噌汁。昨晩のしゃぶしゃぶの汁を再利用。
 ご飯。
 ビール1000mL。日本酒少々,赤ワイン少々。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−