2015年5月8日(金)晴れ

 9時半起床。
 炊いたご飯と納豆,ふりかけで朝食。
 まあ,いつも通りの日常である,って覚えていないんだが…。
 洗濯はした。
 マット類も洗った。
 昼食は,パスタの残り。
 プールに行った。
 初めてのプール。
 プールも図書館も,数箇所を歩いて使用できる。
 なんて便利な環境に住んでいるんだ!
 シャワーを出たところで,すらっとした美女と出くわした。
 雛にも珍しい,と思ったが私は歩くコースなのですぐに見失った。
 一段落したら,プールの隅っこに人だかり。
 爺さん方がその美女を取り囲んで話しかけていた。
 私よりはるかに爺さんでもやはり美女は好きらしい。
 って,当たり前か…。
 で,しばらくしたら彼女がTシャツを着て,再登場。
 プールの監視員だった。
 なるほど,そういうことか。
 駅そばのスーパーで買い物。
 ニンジン,油揚げ,カレールー,牛肩ロース,イチゴ,濃い味糖質0 500mL×2,350mL×6。
 合計2179円。
 ポイント821円を使う。
 濃い味糖質0は,いまやこの店でしか見られない。
 いったん家へ戻って,洗濯物を取り込む。
 軽く全部屋を掃除する。
 風呂も洗う。
 いつものスーパーへ。
 粗挽きマスタード,トマトケチャップ,かまぼこ,牧場の朝ヨーグルト,ブラウンマッシュルーム,ブナシメジ,ホッケ開き,ベーコン4連,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計1882円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 カレーライス。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,エリンギ,マッシュルーム,…。
 キャベツとレタスのコールスロー風サラダ。ミョウガ,かまぼこ,オリーブの実,ハム,…。
 ビール1000mLぐらい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−