平成27年11月30日(月) 晴れ

 9時半起床。
 海鮮丼で朝食。
 息子も食べていったらしいが,それなりに残っていたので,要は買いすぎたということだ。
 新聞を読んだり,ネットを見たり,テレビを見たり。
 昼食は,味噌汁の残り,月餅,柿2個,ドリップしたコーヒー。
 掃除をする。
 株の買いを一応入れておいて,たぶんそこまで下がらないだろうと思っていたら,14時49分と15時ちょうどに買えてしまった。
 私の遅いパソコンでは,買えたことになっていなかったので,電源を切ったのだが,メールが届いていて驚いたしだい。
 最近,昼過ぎのネットが異様に遅くなるというのもある。
 買えないと悔しいが,買えると不安になる…。
 中国ショックで狼狽売りしてしまった後遺症から抜け出せない。
 月末なのでいろいろまとめる。
 ごろごろする。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ベビーリーフ,豆腐ツイン,豚こま,牛乳,しらす,生クリーム,カニかま,牧場の朝ヨーグルト×2,油揚げ,金麦糖質70%オフ500mL×6。
 合計2548円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 白菜のクリーム煮。豚こま,ウインナー,レンコン,マッシュルーム,ブロッコリー,牛乳,生クリーム,ガラスープの素,塩,胡椒,…。
 前の晩のお浸しの残り。
 実家からの漬け物。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房とウォーキング。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−