平成28年5月14日(土) 晴れ

 10時起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 既に女房はいなかったけれど,すべての準備がしてあった。
 テレビを見る。
 突然女房が帰宅。
 レッスンが急遽中止になったという。
 ちょうど良いので,髪の毛を切ってもらう。
 風呂に入って風呂掃除。
 女房は銀行にお出かけ。
 ヘンな契約するんじゃないぞ,と声をかける。
 女房帰宅。
 投資信託とか,オーストラリアドルの生命保険とか勧められたらしい。
 個人向け国債なら買ってもいいといったら,そんなものを買う人はいないって。
 まあ,銀行は手数料で稼ぐわけだから,予想通りの反応だね。
 定期預金するくらいなら,国債買った方がいいんではないかなあ。
 私はお袋さんのところへ。
 女房は実家へ。
 駅そばの八百屋で買い物。
 キュウリ,スナップエンドウブロッコリー
 合計330円。
 駅そばのスーパーで買い物。
 日本酒,油,イチゴ,鶏モモ肉から揚げ用2パック。
 合計1911円。
 ものすごい安い日本酒を買ってみた。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 鶏の唐揚げ。レタス。
 ポテトサラダ。ベビーリーフ,ニンジン,タマネギ,ミニトマトブロッコリー
 きゅりと蕪とニンジンとパプリカの浅漬け。
 豆腐と油揚げの味噌汁。タマネギ。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 日本酒を少々。味の違いはよくわからん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−