平成28年9月8日(木) 曇り時々晴れだったような

 残り物で朝食。
 雨の確率90%なのだが,空を見ると降りそうもないので洗濯をする。
 いざというとき取り込みやすいように,普段の3分の2くらい。
 洗濯のプロ(師匠)の家を見たら,洗濯していないぞ。
 その後,ずうっと空を気にしつつ,気象レーダーを見つつひやひやしていたが,15時過ぎまで雨は降らなかった。
 途中何回か日も差してきた。
 いい感じに乾いた。
 昼食も,残り物。
 掃除をする。
 風呂を洗う。
 いつものスーパーで買い物。
 豆腐3連,かまぼこ,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト×2,アスパラ,エノキ,エリンギ,ゴボウ,大葉,牛バラ切り落とし。
 合計2,023円。
 夕食の献立。
 牛肉巻き。ゴボウ,ニンジン,アスパラ,エノキ,エリンギ。
 コールスロー風サラダ。キャベツ,大葉,かまぼこ,ミニトマト
 豆腐とキノコと人参の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 息子が腹の調子が悪いと言っている。
 女房が,風呂でぎっくり腰を起こしたと言っている。
 仰向けに寝て立膝で芋虫のように移動している。
 シン・ゴジラの第2形態みたいだ。
 「笑うな!」と怒られてしまった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−