平成28年9月7日(水) 曇り

 ATOKでないと,日付を入れるのが面倒である。
 たとえば「きのう」と入れて変換すると一気に曜日まで出てくるんだが,今はコピペでやっている。
 9時半起床。
 残り物で朝食。
 昼食は,餅1個とみそ汁でお雑煮に。
 実家からもらった餅を1年くらいかかって完食した。
 水をつけて,30秒くらいチンすると柔らかくなるので,便利である。
 猫がソファーのマットに吐いた。
 中までしみたので結構大変。
 カバーは手洗い。
 クッション部も洗ったが,曇り空で乾きそうもない。
 「「平穏死」のすすめ 口から食べられなくなったらどうしますか」(石飛幸三)を一気に読む。
 先日読んだ本と内容的が重なっていて,ほぼ同じ結論。
 やっぱりそういうことになるよなあ,と改めて思う。
 著者の経歴が気になって,裁判のことなどいろいろ調べてしまった。
 プールに行く。
 いつものスーパーで買い物。
 ちくわ,巨峰,キュウリ,豚小間,豚バラ薄切り。
 合計1,460円。
 お買物券1,000円分を使う。
 夕食の献立。
 生姜焼き。キャベツ,…。
 春雨サラダ。ニンジン,キュウリ,カブ,ベビーリーフ,ハム,…。
 カブの葉と油揚げの味噌汁。ニンジン。
 ご飯。
 ビール1000mL。日本酒少々。
 巨峰。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−