平成29年4月10日(月) 

 どうも,夏休みの宿題に追われる小学生のような状況になりつつある。
 8月31日に自由研究と称して,模造紙買いにいって巻物のような歴史年表を作ったことがある。参考書を写しただけだが,発表のときさーっと転がして広げたら結構受けた。
 考えてみたら,模造紙というのは妙な名称だな。
 「和紙に似せた上質のパルプ紙」らしい。
 
 それはともかく,なんだかんだで結構バタバタ毎日が終わってしまう。
 死期も近いというのによくない兆候かもしれない。
 落ち着かなければ…。
 
 何をしたかはすっかり忘れてしまったので,買い物メモ。
 坂の途中のスーパー。
 テーブル胡椒,上湯粉末タイプ,豚こま,豆腐,油揚げ,生ハム。
 合計1,113円。
 何を作ったかも忘れてしまった。
 女房と2人だったと思うが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−