平成29年7月7日(金) 晴れ

 9時起床。
 残り物で朝食。
 洗濯をする。
 昼食は,朝食の残り。
 信託銀行向けの書類を書く。
 前にも書いたが,まったく使っていない口座にお金があって,それを解約するつもりで銀行に行ったのだが印鑑がちがっていた。
 で,どの印鑑かわからなかったので,後日喪失受付ダイヤルに連絡をしたところ,そもそも郵便で解約ができるというではないか。
 窓口のお嬢さんはそんなことは一言も言っていなかったので,印鑑を変える手続きを終えてから再度窓口に行くものだとばかりと思っていた。
 で,書類を4枚書いて(住所氏名を書くばかりなのでなんで1枚にできないのか不明だが),免許証のコピー,通帳とともに簡易書留で送ったわけである。
 書留代450円。
 振込手数料も取られるから,これは窓口に行った方がよかったのかもしれない。
 歩いて行ける距離だからな。
 ポケモンGOをしながら,米のパン屋で米のシフォンケーキ2個。
 合計432円。
 ドラッグストアで,ティッシュペーパー,トイレットペーパー,柔軟剤。
 合計954円。
 暑い。
 家に戻ってゴロゴロする。
 今晩は誰もいないので,夜のプールに行く。
 ポケモンGOをしながら帰宅。
 夕食の献立。
 昼食の残りのご飯。笹かまぼこ,前の晩のサラダの残り,枝豆の残り,サンマの蒲焼き缶。
 ビール500mL。
 梅酒少々。
 一日分の皿洗い。
 21時過ぎ,息子が帰宅。
 しばらくして,女房が帰宅。ちゃんと食べていないとかで,おにぎりを食べ出した。
 飲み会じゃなかったのと思ったら,歌舞伎に行ったのだった。
 義太夫が退屈するかと思ったら字幕つきだったそうだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−