2019年11月29日(金) 晴れ

 久しぶりに太陽を見た感じだな。

 珍しく9時50分起床。

 途中で1回トイレに起きたけど。

 そのまま体操をして,女房の朝食。

 愛猫が吐いたりしてバタバタしたので,朝食が遅れたという。

 落ち着いたところで,女房に髪を切ってもらう。

 風呂に入って風呂掃除。

  昼食は,ヨーグルトに福島のIくんから届いた林檎など。

 私は昨日の雑炊の残りも。

 女房はお出かけ。

 夜は飲み会だそうだ。

 専用のパソコンを立ち上げて,株価などをチェック。

 某銀行で定期預金のキャンペーンをやっていたので,一部中途解約して預け替える。

 株はまあまあだったな。

 去年の中国ショックに比べれば雲泥の差。

 12月はどうなるんだろう。

 Y君から女房宛にメールが届いて,CCに私が入っていたので思わず反応。

 結局忘年会しようよという話になる。

 意を決してMSさんに仕事のメール。

 まあ,突然思いついたわけではなく,ここ数ヶ月いろいろ考えていたわけだが年の瀬でもあるし…。

 プールに行こうと思っていたが,遅くなったのと寒いのとで中止。

 スーパー巡りで運動に変えることにする。

 まず図書館に寄って去年のフォトコンを返却し,アサヒカメラを借りる。

 最近のものはなかなか借りられない。

 駅そばのスーパーで下見。

 そのまま,いつものスーパーへ。

 パスタ1kg,牧場の朝ヨーグルト。

 合計438円。

 米のパン屋で,米のシフォンケーキ2個。

 合計475円。

 ペットショップでチュール2パック。

 合計413円。

 駅そばのスーパーに戻る。

 トマト缶2個,パルメザンチーズ,ガラスープの素,油,キットカットミニ。

 合計1,159円。

 この店はキャッシュレスで5%還元とかなさそうだが,安いものは安い。

 いろいろ頑張っているのだろう。

 最初の2店はエディ,次は現金,最後はクレジットカードで払った。

 ペットショップはPAYPAYなら使えるということだが。

 夕食の献立。

 縮みホウレンソウとブナシメジ,鯖缶の炒め物。ごましゃぶのタレ。

 昨日のトマト雑炊の残りを昼に続いて。

 ビール500mL。

 女房がどっさり荷物を持って帰宅。

 中年以上の女子の飲み会だったそうだが,プレゼントが飛び交ったって。

 ふしぎな習慣であるな。

 結局3時就寝。

------------------------------------